誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

初詣

今日は朝からおちょぼさんに行こうと思ったのだけど。
羽島インターを降りて、おちょぼ稲荷の近くになった辺りで大渋滞になってたので諦め。
帰りにある矢合観音(?)に行こうと思ったのだけど、駐車場がわからず諦め。
結局、地元の神社に行くことになりました(元々お千代保さんの後に行くつもりだった)。
そうしたら、駐車場が満車だったところに丁度空きが出てすぐ入れたり。
お参りするところも、混雑ながらもすぐお参りできたり。



ということだったりで、端っからココに来いっていうカミサマのお達しだったのかと思ったのでした(笑)
(一応、この神社も古式ゆかしい、色々重要文化財があったりするトコ)