誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ios9.3


iOS 9.3のアクティベーション問題」はちょいちょい見かけたので、大変だなーって思ってたけど。
私の持ってるiPad miniちゃんも対象機種だったって事をこの記事を見て初めて知ってびっくり!

症状としては、上記モデルで「iOS 9.3」をインストールする際、デバイスの初期設定に使用した「Apple IDおよびパスワード」を聞かれる場合があり、アクティベーションに失敗して先に進めなくなるようです。


私の時もインストール時にパスワード聞かれて、当然覚えてないので入力飛ばしたけど、正常にインストール終わったからなあ……(設定見ても、ちゃんとiOS 9.3になってる)ホント、まさか対象機種とは。
さすが私だな! ラッキーでした!


ちなみに単なるWi-Fi端末になってるiPhoneさんはiOS7のままです。絶対上げない!!(iPhone5だからね。お年寄りだからね)