誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

作ったまとめ

何気なくというか、自分が後から見ようかなと軽い気持ちで作ったので、よく見かける「タグそのままをタイトルに」ってのにしたんだけど。
気付けばすごい数の紹介を受けてて、それでタグを汚してたことに今さら気付きまして。
慌ててタイトルを変更した夕方。遅きに失した感はあるけどやらないよりはマシかなと。
あと、togetter側とtwitter側とjanetter側とで付きあわせてみたら(後検索条件変更)、かなり取得漏れを発見してプチショックを受けてたり。
ゴメン、載せなかったのには他意はないのだ……。
とりあえず、検索で一番安定している条件は

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%92%E5%86%8D%E7%8F%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%20pic%20-rt


かなと。
pic 追加で、画像投稿をピックアップするので、タグの感想とかそういうのを排除できる。
-rt 追加で、文字通りRTを排除できる。(ただし余分なものも除外することもあるのでつけたり消したりが吉)
のです。便利。