誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギア

曲の前後に歓声、そして箱の規模に合わせたエコーが入るアプリなのだ。


正直私は声優さんには興味が無いし、ライブ中でもコールしなくて、歌の音外れとかハウリングとか気になってしまう嫌な観覧者だったけど、それでも十分ライブは楽しめたので、他の方々はもっともっと楽しめた良いライブだったんだろうなあと思うです。


それにしても。

  • 「歌いながら戦う」という解釈をした伊藤監督
  • 「アフレコの時に実際に歌う」という提案をした高山みなみさん


この2名の存在がなければ、声優さんたちのいう
「部活動のようなアフレコ現場」「現場の一体感」
という結果にはならなかったと思うんだよねー。
なので、上記の2名の存在は、ホント大事だって思ってます。ずっと。