誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

帰って来た

早速お風呂入って一息入れたでーす!(実況)
家人は、一旦帰って来て、そしてそのままおちょぼさんに出かけて行きました……
(※おちょぼの月末祭りに会社で参加する予定が、仕事が長引いたので家人一人後追い)


そうそう、東京行き大雑把な覚書!


一日目:
東京着からの、秋葉原でのお好み焼きオフ!
朝10時47分に東京について、11時前にちゃんとついたよ!
待ち合わせ最後じゃなかったよ!
フォロワーさんたちとの食事会だったのだけど、机がわかれたのであまりお話できなかったなあ。
でも、一緒の机になった人は覚えたよ!
というか、やっぱりイメージ通りだったので分かりやすかった!
色が一緒だなーと、文章とヒトと同じ色っていうか(誰にも伝わらない表現)


二次会はカラオケオフってことでワタシは抜け。
ホテルにチェックインしないといけないのと、光る棒を買ってきてくれた人と待ち合わせもあったのだ。


チェックインしてから荷物の整理をし、武道館に。
到着して、待ち合わせ相手に連絡して、ふとここにいるはずのリア友のことを思った瞬間に……
まさにそのリア友の姿を見かけて、脊髄反射的に声をかけてしまったデス。
めっちゃビックリしたよ!! なんつー確率ですか!! 
ていうか、もっと早く現地入りしてると思ってたよ!!
ワタシは物販関係ないからゆっくりだったのでね〜(二時半過ぎデシタ)
まあ、相手もヒトと会う約束があるし、ワタシも待ち合わせ中だったのですぐ別れたのだけど、いやホントびっくりした……。


待ち合わせ相手と合流。
光る棒げとー!(*´ω`*)
他のフォロワーさんと合流できるかな? ッて思ったけど、タイムアップで入場。


席ですが。
ワタシはチケットを申し込む際に、
「2階席(サイリウムの海が見たいのと、何より立ちたくない)で、正面じゃなくて(正面だと遠いので視力的にアレ)、座って観覧できて(体力不足ゆえ)、体調を崩してもすぐ離脱できる場所がいい」
と思いつつ申し込んだのですが、それが全て叶う席でした。
ふふふ、こういうことにかけては外れたことがない!!
他にも色々あるけど、神頼みには定評があるワタシです(笑)
ちなみにライブ一回目は「二階席が良い、それ以外なら落選するように」で二階席当選、ライブ二回目は「当日体調を崩すようなら落選するように」で当日(というかそのちょっと前から)外出などとてもできない程度の体調不良、というアレね!(笑)
ただ、願ったことしかかなわないから注意な!(笑)


で、光る棒の操作に悩んでいたら、隣のお兄さんが親切に教えてくれました!
光る棒生まれて初めて使ったんだよね……。
ライブが始まると、大盛り上がりで会場内熱気がすごかったよ! 超暑い!
演者さんも言ってたなあ(笑)
逆の隣のお兄さんも座って観覧組だったのだけど、ちょいちょいタオルで目頭を押さえてたっけ。
ワタシはそういうことはなかったけど、なんというか、色々な感情がね、うん。


ライブ終了して、フォロワーさんと合流。
駅までご一緒した後解散(日曜だからね)。
短い時間だけど、色々お話出来て面白かったなー(*´ω`*)


シンフォギアライブ、前回あった茶番的なアレが苦手なので、またあったらやだなあって思ってたんだけど。
今回、ガチライブだったのでよかった!!


二日目:
チェックアウトの時間までダラダラ。
その後、念願のアクアパーク品川へ。
途中、道が工事中でどないしよ、ッて思ったのだけど、なんとか無事に行けました。
最初の方の展示は、ぼっちにはハードル高! ッて思ったけど、クラゲ水槽が素晴らしかった!
あと、イルカプールより先は普通に水族館してたですよ。
イルカショーの時間を待ったりとかしてたので、存外長い時間を過ごせたです。
次東京に行った時は、しながわ水族館に行こうと思ったです。


浅草寺へ。
揚げ饅頭が食べたかった!!!
いつもはかぼちゃなんだけど、今回は気が向いてさつまいも!
だけど、やっぱかぼちゃのほうが美味しいなって思いました。
カボチャは基本苦手だけど、揚げ饅頭のはスキ。


そういえば、今日でラッコ展示終わりだったな……
と思ってなんとなく池袋に。
行ったものの。
存外行き帰りに時間がかかることが判明したので、こりゃ観てたら新幹線間に合わないなと諦め。
買おうと思ってたPSNカードをビックカメラで購入して東京駅に戻ったのでした。
いや、ビックカメラ折角なのでポイント付けたいし。


東京駅でご飯食べつつ、自分用のお菓子を買って帰宅!
予定が合えばリア友とお茶したかったけど、連絡すらつかなかったね!(平日です)


と、色々楽しかった旅行でした。
あ、そうそう。
ワタシが遠出するときには必ず暖かいというジンクスが今回も遺憾なく発揮されました。
厚着いらなかったよ!