誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

名探偵ピカチュウ

予めダウンロードしてあって、昼前からできるようになってたからちょっと手を付けてみた!
\ピカッとひらめいた!!/


うん。
事件が起こる→聞きこみや現場検証→証拠を揃えて推理
って感じだね。
まあ、よくあるといえば、そういうアレで(笑)
たまにアクションもあるけどね。といってもタイミングよくボタンを押すとかそういう。
まだ練習兼ねた最初の事件しかやってないから、これからどうなるかわかんないけど。
ポケモン好きな人には、ポケモンが普通に一緒に生活してる世界観なので、それだけでも楽しめるかも。


しかし。
しゃべるビカチュウにまだ慣れない(笑)
海外では、70代の俳優に声を当てて欲しいって署名があるみたいだけど、その気持はわからなくもないかも。


積みゲ沢山あるし、3DSもまたヒトに貸すのでアレだけど、それなりに面白そうではあったよ。
ストーリーも。父親が行方不明、それにはなにか秘密がありそうって感じで。
値段考えるとかなりお得かもしれない。


ただし難易度は……
「最初に、メッセ−ジをひらがなで表示するか漢字で表示するか選べる」
ってことで推して知るべしだ!(笑)