誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

色々

友人から原稿99%終わったけど締めの一文が思い浮かばない! というメールが来たちょっと後に終わった! と来て、早! と思わずツッコミ。
朝起きたら見直すって聞いて、絵描きさんならよく聞くけど字書きさんでもそうやるんだと、なんかちょっと謎の感動を覚えた、そんな夜更けの出来事。


そういえば朝!
ココしばらく、私は何故かお米とパンが食べ物に思えなくて、ほぼそれらを口にすることはなかったのだけど。
昨晩、家人がおみやげに買ってきてくれた、よく買う惣菜屋さんのお寿司があったので、お寿司なら行けるかもしれない……と、好きなサーモンのお寿司を口に入れたのですが。どうも、ご飯に味がしない。もしかして酢飯じゃない? と思って家人に聞いてみたのですが、同じパックに入ってる同じお寿司を食べた家人いわく、普通にお寿司、と。
??? と思ってよく味わってみると、どうやら、ご飯に全く味を感じていない模様。サーモンの味だけする。
試しに、別の種類のお寿司を食べてみても、同じような感じ。
ご飯の部分は、何か味のしないものを食べているかのような感覚。
おおお!!?? 何だコレ、ご飯だけ味を感じない! 器用か!!!
と、びっくりした朝なのでした。
今、パンも食べ物に見えないので、パンを食べても同じような感じになるかもしれないけど試さない。
いやまあ、ソレ以外は美味しく食べられるので何の不自由もないのだけど、強いていうならせっかく新しい炊飯器を買ったのに、ソレで炊いたご飯を一度も食べていないのがちょっと残念なくらい。


今日は家人が名古屋でお勉強会で。
せっかくなので名古屋で夜ご飯を食べようと思い、私も夕方頃、本屋さんに行くために名古屋に出かけましたです。
最初はビックカメラで本を購入ー(*´∀`)
欲しかった本はなかったのだけど、良さげなものがあったら買おうかなって思ってたBlenderの本、それも先月に出たばかりという新刊があったので、コレは出会いかも、と。本の分厚さにしては3000円弱とお手頃価格だったし。
後はフラフラゲーム売り場を見たり。でも欲しいのはあらかた買ったばかりなんだよね。
しかしさすがはクリスマスシーズンって思ったです。大人多かった!w


その後、高島屋上階の三省堂へ……
行ったのだけど、レイアウトは変わってる上に、売り場も縮小、品揃えもよくなくて、スペースが東急ハンズの文具店に侵食されてるし、一体全体どうしたんだろう……って思ってたら、どうやら移転するようで。階が変わるのかな?
帰りがけに知ったのですが、三省堂書店だけに限らず、高島屋さんの中のお店、色々場所とかが変わるみたいでした。
休憩用のイスも無くなってるし、なんかごちゃごちゃしてると思った。
よく考えたら、元松坂屋の場所のビルが出来た頃かな? そっちに行くのかな?(よくわからない)
結局欲しかった本は買えず、そのまま家人との待ち合わせ場所に。

合流して、家人が気になってたという洋食屋さんに。

f:id:kuesu_air:20161203235608j:plain
リブロースステーキ!!!
家人と一緒にいて、注文を言ったのは家人なのに、お姉さん迷いなく私の前にコレ置いたんだよね……(笑)

最近、お肉をよく食べます。
私を知るヒトはみんなビックリだよね!(笑)

f:id:kuesu_air:20161203235618j:plain
ちょっと手を付けちゃったけど、パスタ定食(*´∀`)
ちなみに家人はオムライス定食でした。

美味しかったでーす(*^_^*)
そんないちにち。