誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

かまいたちの夜

いや、ちょっと引っ張り過ぎだなって思ったのだけど。
あびこさんのツイートがきたので、先だっての絵師さんのツイートとともに、メモがてら残しとこうって思って。

そうだよな、失念してたけど、5pb.であってチュンソフトじゃないんだよネ。
その時点で別物って割り切ればいいし。

我孫子さんの一連のツイート見てると、新規しか考えてないようにも見えるので、そうですか~って感じになるかな。
まあ、既存客ばかりだと尻つぼみになるので、新規は必要だよね。
ソレは間違ってないと思う。うん。



なんていうか。
ココまで変えるのなら、完全にオリジナルにすればよかったのに。
そうしなかったのは、少なからず既存ファンも狙ってたとは思うのだけど。
『今でも、オリジナルの「かまいたち」はその気になればプレイする方法がいくらでもあります。』
って言われたら、そうですよね、そうしてますって思ってしまうわ……。