誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

かまいたち

kuesu-air.hatenablog.com
kuesu-air.hatenablog.com
でも書いた、かまいたちリメイク。


何だこれ。
いや、絵描きさんは悪くないと思うよ?
絵描きさんはあくまでお仕事として描いただけなので、なんにも悪いことはないと思うですよ。
ていうか、発売前なのにダメだって認めてどうする。
ここは新しいかまいたちをよろしく、みたいにアピールするトコ!

まあ、正直、コレに限らず名作のリメイクと言うものは、最初の意見は否定的なものばかりなのは仕方がないかも。
名作故に、それぞれの思い出補正もあるからね。思い出補正は最強すぎる。
今回ラノベ層の新規取り込み狙いでってことなので、イラストもフルボイスもその意味ではありだと思うよ。
古参の反発は予想できてたと思うのにこういう方向にかじを切ったのは、むしろ思い切ったなって感心する。