誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぬくぬく!!

今日は、ずっとのびのびになってた、リコール処理のために車をディーラーさんに預け……ようとしたのだけど、予約が取れなくて来週に予定を入れた、そんな朝のはじまり。
朝9時位から始業と思って何度か電話をしたのだけど、日曜祝日は朝10時からだったね! ごめんね!

昨晩、寒くてなかなか眠れなかったハナシを家人にしたら、敷毛布が悪いということになり。
ホームセンターで敷毛布を買いましたーヽ(〃'▽'〃)ノ
西川布団さんの敷毛布!! ふかふか!
その他にも、欲しい棚があったのだけど、DIYしたほうが良いかも知れない、と色々板を見たり。
そういうのを見るとワクワクなのです。

その後、ショッピングモールでご飯。
久々にSUBWAYで食べたよー!
私にしては珍しく、というか初めてのローストビーフ!(いつもはえびアボカドオンリー)
まだ調子が回復してないので半分しか食べられなかったのだけど、わさびが効いててサッパリで食べやすかった(*´∀`)
あと、おニューの服も買ったったーヽ(〃'▽'〃)ノ
ちょっとした服ならちょいちょい買うのだけど、今日は普通にお出かけ用のを買った!
本だとほいほい買っちゃうのだけど、ちゃんとした(?)服だとヒトに確認して買わないと買えないという(笑)
……単に自分に服のセンスがないとも言うな。うん。

あ、そういえば今日は新しい炊飯器のでデビューだったのだけど。
炊いてる時に出てくる蒸気がおニューの機械の匂いでうぎゃーって思ったのだけど、だんだん普通の匂いになってきてホッとしたり。
炊き上がったご飯は家人に味見してもらったのだけど(私はまだ食欲が無いのでおかずだけちょっと食べた)、我が家のお米は5分づきのお米なので、普通の炊き加減ではちょっと硬かった模様。
次はちょっと柔らかめ設定で試す予定。(2合炊いたので、明後日くらいまでは残ってそう)

そんないちにち。
今日もキャラメルが主食でした。森永キャラメルバンザイ!ヽ(〃'▽'〃)ノ