誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギア

ちょっとTwitterを覗いてみたら、コレがダダっとRTされてたので。


ファンめんどくさいな!!(自分もそうです)
いちいち公式側に問い合わせするのスゴいな!
前にも誰かやってなかったっけ? 原作者の関わり具合を問い合わせたの。
ってのはまあいいけど。

私も前は色々思う所ありましたが。

このゲームは公式による二次アンソロジー的な作品

って思ったら、なんかしっくり来ましたです。
もちろん、それが気にいるかどうかはまた別の話なのであしからず。

商業で出されてたWILD ARMSのアンソロや4コマのときでも、作者側のネームチェックは「作家の個性を尊重して没はない」ってスタンスだったって話を聞いてるし。(もっと早く知りたかった……って思った当時の私。ネーム返ってきた後に知ったので)
なので多分、このゲームでもそういうスタンスが引き継がれてるんじゃないかな?
という風に思ってるので、正直、「合わない時は原作者との解釈の乖離云々」って言われても「はあ?」って思ってしまうだろうけどまあソレは別にいいや(笑)

あ、呼称とかは、多分しっかりとしてるはず。うっかりでない限り。うん。