誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Twitterクライアント

頑なにJanetter を使い続けてきましたが。
思い立って、TweerDeck に変更することにしました。
140文字オーバーの仕様変更に伴う表示の不具合が、どうにもこうにも我慢できない域に達してきたのでね……
とはいえ、Janetter をアンインストールするってことはしないつもりですけど。
仕様変更に対応してくださる一縷の望みを捨てない。

TweerDeck をメインにするに辺り、最初にしたことは

  • 独立したアプリケーションのように立ち上げられるようにする

でした。
ブラウザだとうっかり閉じてしまったりで面倒なので。
あ、フォントをメイリオに変えても見た。

この件に関しては簡単で。

  1. TweerDeck ページを開く。
  2. ブラウザ右上の三点リーダが縦になったようなアイコンから「その他のツール」→「デスクトップに追加」でアイコン発生。
  3. そこから立ち上げると、TweerDeck が単独で立ち上がる。

ので問題解決。

あと、時刻の相対表記がどうしても我慢ならなかったので調べた結果、
decoy284.net
こちらのサイトさんに色々書いてあってとっても参考になりました。
便利!!

Janetter の使い心地にはまだ届かない感は(個人的に)ありますけど、でも、コレでかなり使いやすくなったです。
一部の人の発言が、何故か右寄せになってるのが謎だけど。
後、別の一部の人のRT非表示設定が効いてないとか(TLが埋まる位にRTが多いヒトとかダウナー系RTが多いヒトとか18禁系RTが多い人はRT非表示にしてるのだ。RTだけなのでフォローは切らない)。
色々いじりながらカスタマイズしていこうっと。
USER SCRIPT は追加できなかったよ……追加できる拡張機能を使ってもダメだったよ……仕方ないね。

あ、そうそう。
TweerDeck だと、Chromeに入れてる
chrome.google.com
が、TweerDeck 内でも表示されるし、
TweerDeck 内のツイートの時間をクリックしたら別窓で該当ツイートが公式で開くんだけど、そこで
chrome.google.com
が使えるので便利(*´∀`)