誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ビックリ


二階の私の部屋と妹の部屋だったのを一つにして、大きな1部屋にするってことで、家具がほぼ全部なくなってたです。
明後日から工事に入る模様。
あとはお風呂場も完全に新品だし、一階と二階のトイレも全とっかえだし。

ポケGOやってるってのにちょっとびっくりしたのだけど、レベルが20ってのが一番の驚きでした。
ちょ! 私とほとんど変わらんじゃないか!(私は週末トレーナーだけど)
ポッポ進化経験値稼ぎを教えたので、またレベル離されそう……(笑)



納戸に入ってた私の同人原稿やらお仕事原稿(主にネーム)やらは処分された模様。
あとお手紙とか。
当時はネットなんてなかったので、お手紙でのやり取りが主流だったのですよ。
この紙を処分するためににシュレッダー買った! って言ってたですよ。
まあ、ずっと残してたものだから処分されたのは全く構わないのだけど(ゲームとかフィギュアとかは残ってるし)。
ネームとかお手紙とか同人原稿とか処分したってのが精神的に!
まとめて処分じゃなくシュレッダーって事は、内容をいちいち確認してる、なので。
まあ、内容的にアダルトとかそういう原稿は一切書いてないので、そういう意味での精神的ダメージはないのだけど、でも! な世界(笑)



当時売り子を手伝ってくれた友人の、めっちゃレアな肉筆だったのですよ。
滅多に肉筆を見せない(私も殆どみたことない)友人の、貴重な肉筆!
(昔サイン頂戴って言ったら「やなこった」って返されたんだよヒドイ!(笑))
別に保存しとけってカンジだったのだけど、次のイベントにも使おうって思って箱に保存したままそのジャンルでの同人をフェードアウトしてしまってな……復活したのは数年後なので、その入れた箱を、腐海の中で見失っていたのじゃよ(笑)


遠出すると晴れてくる法則は未だ発動中。
お昼は家人の実家にいって、馴染みのお店で10割そばをごちそうになり。
夜は私の実家で、ステーキ屋さんでステーキ&ハンバーグ&サラダ&ジェラート&飲み物数種、お家で更に追いオヤツ
でもうお腹がいっぱい過ぎて苦しい夜。
月と星が綺麗だった夜。
 
 

そういえば

今日はWAプチオンリーだったんだっけ。
羨ましいのでずっと情報見ないようにしてたんだけど、主催者さんがしっかりしてる(実際お会いしたことある方です)ので楽しかったんだろうなーって思うです。
まあ……皆さんWA愛が深いから、渡り鳥がたくさん集まった中では、にわか同然の知識(WAで考察とか突っ込んだ話ができない)の私は浮いたかもしれないから……うん。まあ。うん。