誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

田舎


nlab.itmedia.co.jp

さすがにコレはネタだろうと思ってスルーしてたけど。

でも、
地域のイベントにはもちろん参加、ご近所のプライバシーは筒抜け(ご近所の家族構成はもちろん、勤め先や仕事内容、家族のゴタゴタの内容等々)、見慣れない車が止まってると即地域に情報が回る……的なことは、今現在でも聞くハナシ……
というか、友人がそういうとこに住んでるよ。愛知県ね。
うちの家人の仕事先とか内容とかお家でちょっとあった出来事とかの話題にスゴい食いつきで、最初は「うを?! ココに食いつく!!??」と少々面食らったけど、こういう場所にいるからコレが普通なんだろうなあって思った記憶。

ちなみに私は、ご近所どころかお隣のヒトの家族構成はもちろん名字すらも覚えてません。ダメじゃん。