誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あくてぃぶな日

今日は、家人がお客さんにおもたせするお菓子を買いに、早朝からお出かけしましたー!(≧∀≦)ノ


mos.jp
ドリンクセット(*´∀`)

初めて朝モスしたのだけど、「ソイパティ」美味しかった!
私はモスのお肉が苦手なので(ジューシーなのかな、アレがダメ)なので、こっちのほうが好きかもデス。

その後、一旦帰宅し、家人もお出かけ。

帰って来た後、友人におまんじゅうのおすそ分けを持って行ったついでに、お千代保稲荷に行きました!
超久しぶり!
玉家が工事中だったのがビックリでした。
お気に入りの草餅やさんで草餅買って食べ歩きしたり。
あと、最近出来た豆菓子屋さんで色々買ったり。
靴のアウトレットで家人が靴を買ったり。
お気に入りのたいやき屋さんでたい焼きもぐもぐしたり。

で、お千代保稲荷の帰りにコストコに行きました!
やっぱりコストコに行くと色々買っちゃうデス(笑)

買い出しの荷物をお家において、ちょっと休憩した後はいつもの買い出し。

リスアニ! を本屋で探したのだけど、見つからず……
できるだけ地元の本屋で買いたいのだけど、ないのはしかたがないのでポチりましたデス。

そんな一日。

……
あ!
今日は7月からつけっぱなしだったエアコンを消してでかけたのだけど。
エアコンさんが賢いので、人間がいる時に高温になると、自動的にクーラーがつくって言う機能と格闘してました(笑)
高温監視機能ってのがついてて、ソレがONになってたんだよね……
留守にしてる時じゃなく、人間がいる時にクーラーをつけようとする辺り、人感センサーも付いてるのかな。
まだ新しいからいろいろな機能が付いてるなこのクーラー!(説明書見てないのがもろバレ)

夕方くらいは確かに暑かったのでクーラーつけてたんだけど。
夜になったら涼しくなったので消したんだけど、クーラー的にはまだ高温だった模様。
監視機能をオフにして、事なきを得たのでした。