誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シャンティ

さくらは3DSのゲームスクショの取り方を覚えた!
【3DSシリーズ】スクリーンショットを撮る方法を教えてください。


f:id:kuesu_air:20160821230637j:plain

シャンティ!
ゲームも楽しいけど、絵柄が好み。
海外版とは違う絵柄で、日本の作家さんだったっけか確か。
日本ではコレが初めて出るものみたいだけど、でも海外ではシリーズで出てるものなので、前作の続き、的なカンジで「??」ってなったり(一応説明書のキャラ説明にはちょっと書いてある)、日本語がたまにちょっと怪しかったり、たまにテキストの流れがちょっと切れるような改ページでむむってなったりするけど、ゲームの楽しさのほうが先にたつのでそういうマイナス面も気にならないくらいは楽しいです。
2D謎解きアクション楽しい!

ちみちみとやってたけど、
f:id:kuesu_air:20160821230836j:plain
今こんな感じデス(≧∀≦)ノ(書いてる単語は最初の町というか、拠点の名前なのでネタバレじゃないよ)

ラストステージ前に、回収できるいのちの器的なものとか、集めないといけなさそうなものを全部集めようかと、攻略サイトに頼ってみました!(自力で頑張ろうと思ったけど、こりゃわからんわ、ってのも結構あったので見てよかった)