誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラクエツアー

kuesu-air.hatenablog.com
追記するって言っておきながら日をまたいじゃったので新規で。


13日、11時公演のチケットをとっていて。
物販が9時半からということだったので、8時位に会場入り。

物販の列は、すでにできていて(といっても数十メートルレベルなので大したことはない)、しばらく並んでいたのですが。
かき氷の列が別ということを知り、物販組(家人)とかき氷組(私)と別れることに。
私はかき氷組。

物販開始して、かき氷を買って物販組のところに行ったら丁度物販列先頭にいたので合流。
悩んだけどぬいぐるみとステテコパンツタオル、パンフレットにマフラータオルを買いました(*´∀`)
ステテコパンツタオル2枚買ったよ……(笑)

https://www.instagram.com/p/BJFwcqYj4Jt/
ドラクエライブツアーの、小さなメダル! かわいいヽ(〃'▽'〃)ノ

その後買ったものを車に置きに行ったり、ちいさなメダル引き換えに行ったりしてたら開場の時間になったので入場。
ちなみにアリーナ席デシタヽ(〃'▽'〃)ノ
椅子の上に、腕につけるライトがあったのでさっそく装着。
ちなみにアリーナ席は備え付けのイスではないので、一番イスのクッションが悪い席でもあったのであった(笑)
でも舞台近かった!!
会場内では延々と「ファミコンヴァージョンの」ゲーム音楽が流れてて、それだけでもうくるものがあったなー。

舞台は、ホント色々と工夫されてて、正直思ってたよりも楽しめましたです。
なんていうか、初っ端からクライマックス!!!!!
音楽ほんとずるいよな……とか思ったです。いやもう。良い意味で。
(ゲーム内キャラの)キャスティングもこのツアーが発表された当初は『?』だったのだけど、劇中で理由がちゃんと明らかになって、そう来たか、的な。
楽しみにしてたミネアとマーニャも、近くで見られてラッキーだった!!
メインキャラクターもスゴい頑張ってたけど、MOBキャラとかモンスターキャラとかもみんなすごかった!!
途中でサーカス見てる気にもなったくらいで(笑)

ストーリーはいろいろ端折ったりもあったけど、よくまとめてたなって感想です。
そう来たか、ってのもあったり。

なんていうか、やっぱり生は良いね!!!!
演者さんの表情とかも、アリーナ席故に近くで見られたり、というか、直ぐ側まで来てくれたり。
ストーリー中も、観客巻き込んだりとか。
とにかく演者さんたち動きまわってた!
終わりの時も、演者さんもMOBもモンスターも、2階席の方まで回って観客と触れ合ってたりしてたですよ。
すごい運増量だと感心したです。

この舞台は、円盤化もないみたいで、ホント見たヒトだけの思い出。
体調が悪くて、この時もずっと頭痛と吐き気があったのですが、来てよかった!
良い時間を過ごせました~ヽ(〃'▽'〃)ノ


〈公式サイト〉ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー
オフィシャルステージフォト