誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

世界樹サントラ


前のサントラも割引なんだねー。


世界樹
周りで結構はまってる人多いけど、私は新世界樹の方しかやってないけど、3Dダンジョンホント苦手でな!!
その新世界樹も、オートマッピングがなければ投げてたからな!!( ;∀;)
新しいのも気になってたけど、先人(私のTwitterTL)のを見てて、自分には無理そう……って思って諦めたからな?!

でも、スゴい面白いのはわかる。
スキルとか考えてとったり、キャラメイクとかも楽しいし。
めっちゃ強敵と戦ったりも面白いし。

私が3Dダンジョンがどれだけ苦手なのかというと……
(以下関係のない雑談)


大昔シャイニング・フォースシリーズにはまってた時、シャイニング&ザ・ダクネスに手を付けたのだけど。
攻略本を買って、ソレを見ながらですらも道に迷ったくらいだからな!!(笑)

……
ウィザードリィ? ディープダンジョン? まともに歩けなかったよ?(笑)

大昔書いてたゲームマンガでも、担当さんに
「3Dダンジョンモノはできないからソレ系ゲームは回さないで」
とお願いしてたくらいでね……
ゲーム自体は、まあ時間さえかければなんとかなるんだけど、昔のゲーム仕事はいかに早くゲームを進めてネタを出すかが勝負だったからなあ……