誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギア


RTでこんなツイートを見かけたのだけど。
だよね、と思った午後(基本繋がっていない方にはリプしない私)。
私も昔、表作ってたなあ……
途中でなにしてるんだろ私、と思って作るのやめちゃったけど。

ちなみに
響『わたし…シンフォギアを纏える奇跡が、嬉しいんです!』
翼『すまない…だが、アレがわたしたちの在り方なのだ』
調『切ちゃん以外に、わたしの恥ずかしいところは見せたくない』
と、「わたし」呼びなのです。

ついでに言うと、
エルフナイン『この遺産を届ける事が、ボクの償い…』
キャロル『――オレが奇跡を殺すと言っているッッ!!』

しかし、脚本の方の癖(?)を考えるに、マリアさんは「私」だと思ってたんだけどな。
翼さんはギリギリ「わたし」くらいで考えてたけど。

でも公式サイトのあらすじのトコでは
わたしは弱いまま、この呪いに――叛逆してみせるッ!』
ってなっててな。むむ。