誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

数日前から

我が家ではエアコン24時間つけっぱなし生活が始まっております。

温度は、「快適エコ自動」運転というものに任せてるのでこれといった設定温度はないのかもしれないけど、とりあえず室温は27度前後になってます。
お外から帰って来た時に、涼しいって思うくらいの室温です。
気温が一定なので、自分の体調の善し悪しが余計にわかる仕様となっております(笑)
同じ温度なのに暑かったり寒かったりするからな……。

とりあえず、我が家のお猫さまが快適そうで何よりです。
シニア猫だからな……もふもふ長毛種だからな……(笑)
コレで、「ピッと涼しいのをしてください」攻撃を喰らわずに済む!!
(暑いとエアコンをねだってくるのです。エアコンの音がするとすっ飛んでくる)

お家に誰も居ない時でも24時間つけっぱなし。
人がいるいないでつけたり消したりするよりも電気代がお安いのは確認済み。
なにより、ネコがいても安心して暑い時でも外出できるのは大きいかな。


全然話は変わるけど。
f:id:kuesu_air:20160705231413p:plain
今日でブログ日数2222日ですってよ。