誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

4K8K

www.soumu.go.jp

現在市販されている4Kテレビ・4K対応テレビ※1を利用して、衛星基幹放送による超高精細度テレビジョン放送を視聴するためには、平成30年の実用放送開始にあわせて発売予定の機器が別途必要になります。

昨日家人とも話してたけど。
先に対応テレビ買った人たちには寝耳に水で、詐欺って言われても仕方がない事案だよねコレ。
まあ、うん。
我が家はきっと買わないかな……観るとしても、ケーブルテレビ番組の普通の放映だけで十分。
というか、それ以前にそもそもテレビ殆ど観ない。