誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に行ってきた!

今日、友人がキャベツのおすそ分け(5~6個)を持ってきてくれて。
そのついでに、ちょっとお茶してて。
その時に、友人が好きなジャンルのヒトのpixivページを見せて(友人はガラケーなのでもう見られない)、ついでになんとなく「とらのあな行けば?」という話をしたのだけど、早めに帰らないとってコトで、その話はお流れになったのだけど。
一旦解散して少し経った後、件の友人から電話があって、予定がなくなったのでとらのあなに行こう、というお誘いがありました。
とらのあなに行けばいいって事はなんとなく言ったとはいえ、我ながらタイミングが良い感じだったなー(笑)

久々にとらのあなに行ったのだけど、同人誌たくさんだねー!!
おそ松さんの同人は思ったよりなかったカンジだけど、刀がすごい!!

そういえば、シンフォギアの同人カード(?)と、同人誌数冊も見かけた! 初めて見た!!
ガリィちゃんとマリアさんと翼さんが表紙のと、響ちゃんと未来さんのギア姿が表紙の本と、マリアさんと翼さんときりしらが表紙の本かな?
フォロワーさんの本なら買おうかなって思ったのだけど、たまにTwitterのRTで見かける程度の、縁がない方のしかなかったので買わず。
友人はぎりぎりGまでは知ってるので、マリアさんときりしらと翼さんが描いてあるかわいい系の本を買って行きました。

あと、家人が好きな小林源文さんのえげつない名前のカードゲームも置いてあった!!
一応今年のものなのだけど、リメイクなので、昔の方はお家にあるような記憶があったので買わず。

ついでに近くのビックカメラに行きました。
友人に、このお店のフィギュアコーナーを見せたかったのです。
非売品のがめっちゃたくさん棚に飾ってあって、スゴいんだよー!!
ワンピースがほとんどなんだけど、出来がいいものばかり!
聖闘士星矢とかもあって超懐かしいし。
喜んでくれて良かったです。
ついでにPSストアカードも購入したですよ!(ダンガンロンパ用)

そんな一日。