誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

ライブ円盤

www.symphogear-gx.com

シンフォギアライブ2016
発売日:2016年8月24日
Blu-ray
価格:¥7,000+税
品番:KIXM-242
初回特典:描き下ろしスペシャルBOX&ケース
48Pライブフォトブック

8月くらいかなって思ってたので、まあ、予想通りヽ(〃'▽'〃)ノ

ライブレポート

www.symphogear-gx.com

「シンフォギアライブ2016」のBlu-ray/DVDが8月24日、遂に発売!
大ボリュームのオフィシャルレポートを公開!!


2016ライブは良かったよー
ナニが一番かって、声優さんのパフォーマンスやセットリストも良かったんだけど、それより何より

声優さんのバラエティコーナーがなかった

のが私にとって一番良かったことかな。うん。
最初ライブに行くの迷ってたのはコレがあったらちょっとやだなあってのも一因としてあったからな……。
せっかく「シンフォギア」という作品の続き、というか作品の一つとしてのライブ(そういう意図が作者側にもあったはず)なのに、そういうバラエティコーナーはあると一気に「声優ショー」になって、個人的には冷めてしまうんだよね……
前回のライブ(行ってないので円盤)も、バラエティコーナーの時は飛ばしてしまったので武士ノイズとかバナナノイズとか最初分からなかったし。
最初のライブの時も、バラエティコーナーの時はスゴい居心地悪くなったっけ。

あ、MC的なトークはいいんだ、現場の生の声が聞けたりしたし。
水樹奈々さんの、アフレコの時(だったかな)原作脚本の方が続きを書きたくなったって言った……っていう裏話的トークとか。