誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

心臓に悪いな!

ふと、Twitter……というか、Twitterクライアントであるジャネッターを立ち上げて。
なんとなく、表示されたタイムラインを眺めていたのですが。

ミュートしてる単語やアカウントが流れてきてますが!!???

慌てて設定を確認してみたら、何故かミュート設定が完全にクリアされてたですよ。
アイコンでわかったので、Tweet内容読んでなくてよかった……。
やめてよー……心臓に悪いよー……(`;ω;´)

あ、ちなみにミュートしてるのはフォローフォロワーさんではないので念のため。
リア友アカウントなんだけど、たまに友人を知ってるヒトがRT流してきてね……。
ミュートしてるって言っても、なにか深刻な事態があるわけではなくて。
友人「なんか読まれるの こっ恥ずかしい」私「じゃあミュートしとくね」という。
読まないって約束してる以上は、目に入れたくないんじゃよ……。

それはともかく。
フォローしてるヒトの場合は、ミュートするくらいならスパっとフォロー解除するし。
しいて言うなら、RTがものすごく多い人の場合はRTを表示させないようにするくらい。

ユーザー個別でRT表示しないようにするのは、設定でできるよ!
もちろん公式からでも!

f:id:kuesu_air:20160504091223p:plain

設定のココね!(自分のbotでログインして、自分のアカウントを見てみた図w)

ツイッター公式といえば。
アンケート機能が他のクライアントでは全く表示されないので、公式を使ってない私はアンケートを取ってることにすら気付かないこと多々だったりするデース。