誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

絵のこと

昨晩、久しぶりな友人からメールが来て。
そのやり取りの中で、絵を送るっていった事をずっと覚えててくれてたのがわかって。
その時に「『私』が出てる絵」、という話題になったので、手癖で描いた絵なら『私』が出てるかもしれない!
と、前にTwitterで上げた切歌ちゃん(原寸)を送ってみたです。(友人は私のTwitter見てないので。お互いに見てないという(笑))
https://pbs.twimg.com/media/Cg847BqW0AADWy6.jpg:orig
そしたら、絵柄をほめてくれてすごく嬉しかったです。
なんていうか、きちんと長所的なトコをを文字にしてくれて。
小心者なので、アバウトに褒められても素直に受け取れないのだけど、明文化してくれるとそうなのかー、って思える不思議。
特に、手癖で描いたのを喜んでくれたのが嬉しかったなー。
お絵かきガンバローって思ったですよ。
……
これを見て「なんかエロい」といわれたのはまだ納得できてないけど!(笑)

と、お絵かきに飽きた時のモチベーションアップ用に、メモ書き代わりに書き書き。