誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

グレミー

kuesu-air.hatenablog.com
kuesu-air.hatenablog.com


さんざ迷走してたグレミーですが。


https://pbs.twimg.com/media/CghsmzJVAAApyrq.jpg:orig

できたー!!
昨晩、家人が飲み会で帰りが午前様だったので、作業が進んだのは良いけどすぐ寝落ちしてしまったデス。
描き上がってたのを今思い出した。


それにしても。
やっぱり自分の書いたグレミーには満足はしてないけど、久々に書いたのもあって楽しかったー!!
自分の絵の原点を見つめなおす良い機会でした。


なんだかTwitterでちょいちょい話題になってるけど。
絵を描く理由、私の場合は「自分が楽しいから描く」、です。
なので、「自分が」楽しくなくなってしまったら、描かなくなるですよ。
人にほめられると確かに嬉しいけど、それが描く理由じゃない。
まいろーどまいうぇいなので、描きたい時に描きたいキャラを描くのです。
楽しいし、それから無心になれるのがすごく良い。