誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うぃるす

ひいいい……。

ファイルをVVVに書き換えるランサムウェアの蔓延とWin10の強制アップグレードで感染する事例が急増!? - Windows 2000 Blog:
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1917527.html


ランサムウェアのことを調べてたらわかりやすく書いてるサイトさんがあったのでペタリ。
って。
VVVのこと調べただけで感染した例があるとか怖っ!!
64bit ターゲットのウィルスとか怖ーーーーー!!!!


昨晩TLでちらっと見かけた時は、ああ、ウィルスか……って生ぬるく見てたのだけど、ここまでとは思わず。

こっちも


お? これって上記ブログの管理人さんかな?

まあ気をつけるに越したことはないわな。


とりあえず、ウィルス自体は存在するのは確かじゃないかなあ。
というか、こういうのは常に気をつけたほうがいいしな。


しかし、個人的に、あとから判明したりしたのを「デマ」って言ってしまうのはどうかと思うなー。
「情報は誤りである」「情報が古い」
でいいじゃないかね。
「デマ」っていうと、悪意を持って嘘を言ってるイメージがあるのでな〜。

名前

結論

一応気をつけて最新版にしてるけど、気づかない時は気づかないからなー。

追記

良かったね!