誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お出かけ

ケーブルテレビ再生アプリが普通に動いでめっちゃびっくりしたですよ。
前は全く動かない……というか、落ちたり音声しか聞こえないとかだったからね!
考えられるのは、グラボアップデート……だけどなあ。うーん。

f.lux、マジオススメ。
ブルーライトカットのフリーソフト
フリーだけど、有料でも喜んで買うレベルにお世話になってます。
最初暗いなって思うけど、すぐ慣れるし。
あまりに気に入りすぎて、家人のパソコンにも実家にあるパソコンにも強引に入れてるくらい(笑)


そんな早朝。


さすがお高い方の席!(笑)
こういう舞台は、1階で中途半端に見るよりは、2階から全体を見たいので。
端っこで隣の人もいないし、すごい快適にみられました!

この写真とった時はまだ早かったのですが、満員で席は見た限りほぼ全部埋まってたですよー。


帰りに車のオイル交換して、待ち時間のついでに模型屋さんと家電屋によって。
新しいパソコンさまでBlu-rayソフトを再生するためのアレコレを買ってきたー!
コレでようやくパソコンさまでシンフォギアGX円盤が再生できる!!
今までは居間のデッキで再生しないといけないのですが、機械に弱いので毎回こわごわ使ってるという有様なのでーす!(爽)
……
いやホント私機械に弱いんですって!! ビデオデッキとかさっぱりわかんないし!
分かんないすぎてシンフォギアGX第一話録画失敗したのはまだ記憶に新しいです!
……
うぐぐ……(まだ引きずってる。だってCM……)


で、早速パソコンにソフト入れて、コーデックもいろいろ入れて再生成功! やったね!


そんな一日。