誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

みだら

「ティッシュある?」 別の女子中学生もみだらな言葉浴びせられる 朝倉市 - 西日本新聞:
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/197200


これなー。
こんなことで! って評判だけど、私、昔コレによく似た事案に遭遇してるんだよなあ。


高校の頃、学校近くで友人と遊んでたら、変な人がずっとそばで見てて。
しばらく経った後、「ティッシュある?」って近づいてきたので、持ってたティッシュ上げたんだけど。
当時純真だった私は全くさっぱり気づかなかったんだけど、一緒にいた友人が後から教えてくれたことによると、その男の人は自分たちを見ながら自家発電(婉曲表現)してて、やばいので逃げようと思ってたけど私は全く気づかないし、逃げても追いかけられたらどうしようって思ってた時にいきなり話しかけてきたし! と、内心テンパってた模様。
私は当時、自家発電(婉曲表現)ってのを知らなんだので、何やってるんだろうとは思ってたけど、そういうコトとは露ほども気付かなかったよ……。
……
という出来事が遭ったので、上記の記事もソレに似たような事案だったけど、被害者の心情を思ってあえて詳しくは書かない系だったのかもなーと思ってみたりです。