誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

12話ラストで博士が渡したSD、

7話で奪われたコレだと思ってたんだけど、違うの? マムの忘れ形見。
(優しいリンカーのデータだ、とかいう意見を見かけたので)
(保存してたニコ生のコメントデータをちょっと見た)


そういうデータは、閉じ込められてた独房の壁に書いてあると思ってたよ!(それはない)

追記(今日)

違ってた!!

深淵の竜宮に保管されていたネフィリムの一部分ことウェル博士が、
暇に飽かして取り組んでいた研究レポートを記録したモノ。


――とされている、謎の記録媒体。


厳重なプロテクトが幾重にも施されており、
重要な秘密がここに記されていると予想されている。