誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

録画したのをちょっと観て、そういえば、と、公式サイトの次回予告も今はじめて見た!
ウェル博士、最後の最後にいいトコもってたなホント。
アレ以上ないくらい、良い退場の仕方だったねえー。
予告の奇跡の殺戮者って、ウェル博士のことも指してたのかな? 奇跡否定したし。
「手繰り寄せ、 カタチと紡いだこの希望に、 瞳は静かに閉じられる。 」って博士だよね。
ああ、エルフナインちゃんもかも。
そうそう。
マリアの、「最低の……」で後の言葉が聞こえないようになってたのも良い感じ。


しかし。
キャロルちゃん、一瞬、作画が遊戯王の顔芸になってたよ……
わざとですかアレ……監督繋がりで。


あー。
今気づいた、というか、声聞こえた(昼に録画見たので雑音多かったん)。
ジェネレイト(?)エクスドライブでGXか。


周りの評判はわからないけど、私はGX結構好きだなー。
演出が残念とかはあるけど、でもバトルはスゴイいいとは思う。これはGもだけど。
敵キャラがいいからもあるかもしれないけど。
少なくとも、Gよりは安心して観てる。
Gはな……マリアさんがウェル博士に殴られたり、なんていうかひどいことになってるのが辛くて、最初と最後以外は周回で観てないよ。
駆け抜けてくカンジは一期にはかなわないけど、でもそれって、一期だからこそ、シガラミも少なくやりたいことを詰め込めた結果なのかもしれない。
以降は監督も変わったし、何より大人の事情も複雑に絡んできてると思うし。
歌が売れるし、ライブもあるので、はじめに歌ありきで構成ってのもあったのかもしれない。
そのところはスタッフさんたちのみぞ知る、だね。

おつかれさまでした

ニコ生アンケート結果(追記した)

シンフォギアGXニコ生見る前までは脂汗流すほど体調崩してたのに、観終わったら汗が引いて楽になったよ。スゴイなシンフォギア。