誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX


しまった、ワールドビジネスサテライト観てたら終わってた……
アンケート間に合ってよかった。


そういえば皆ヤントラ・サルヴァスパ知らぬのか。
ラーマーヤナの不可思議な乗り物描写を読んで、想像して、心躍らせて、思い余って調べた時に、この名前に行き着いたりはしなかったのか。
そうか……。
超古代文明の本とかよく読んでたなー。
ちなみにラーマーヤナは、高校時代読書感想文の時に読みました。


しかし10話は、イグナイトのネタバラシのタイミングが少し残念な気がしたな。演出の問題もあるかもだけど、クリスちゃんのイグナイトモード辺りはもっと盛り上げられた気がする。
クリスちゃんの戦闘と同時進行でネタバラシとか……あ、でも情報過多になるかな、うーん。
クリスIGNITEモードで安心したトコでネタばらし同時進行のほうが良かったとは思うんだよねー。


そいえば、キャロルちゃんの『チッ』って顔、ガリィちゃんと一緒だなって思った。まあ、人格投影だしね。
ていうか、キャロルちゃんの『俺』がどうしても気になるんだけど、訳ありなんだろうか。うーん。