誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

最近。

ここ最近、ふと思ったことを他の人も言うとか、ふと話題に出した相手から電話がかかってくるとか。
そういうトンデモはちょいちょいあったのですが。
今日も、天気予報で雨を確認して、洗濯物とかの関係で雨ばっかりだとお天道様が恋しくなるね、的なことを言ったら、いきなり太陽が出てきて。
天気予報も変わって、あまりのタイミングにめっちゃビックリした朝。

コレね。
雲も、我が家の上空から割れてたというおまけ付き。
さすがにビックリして写真を撮ろうと思ったのだけど、同時に虹も出てたので、ソッチのほうに気を取られて写真を撮りそこなってしまったといううっかり。


さっきも、お風呂の時に電話があって。
いつもなら風呂あがりに電話をかけ直すのだけど、なんか気になって家人にお風呂まで携帯電話を持ってきてもらってかけ直したら、ちょっとした緊急事態だったという。
カンが冴えまくっている気がする今日このごろなのです。
……
なんて。
偶然にしては面白かったので、メモ代わりに日記にカキカキ。