誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ねたばれが

昨晩、ニュースチェックしようとして、Twitterを開けたら……

やっちまいましたデス。
バッチリ見ちゃいましたネタバレ。
ソレも同じような単語がずらっと並んでたので『文字を記号に認識して見ないようにするスキル』を使って見ないことにするという技も使えず。
いっその事かたっぱしからリムーブかまそうと思ったのだけど、そのためにはツイートをもう一度見なきゃいけないと思ったので面倒だから辞めました。ぱっと見何人もいたからねー。
……
まあ、ぜんぜん違う時間に単体でネタバレっぽいのをかましてきた人は、今日リムりましたけども。
後からまた再フォローするかもしれない人はリムーブ、ソレ以外はブロックする私です。


スマホだと、一旦タイムラインが表示されるのが敗因。
PCならそのままリスト表示でTL見なくていいのですが、この時はスマホで閲覧してたので。


いやー、関東組の放映時間だってことすっかり忘れてたですよ。
別にネタバレがダメとかっていう考えではないのでアレなんですけど。

と思った日なのでした。
……
そういえば、シンフォギアGXのボットもネタバレひどくて荒れてたみたいね?
そっち系のボットは一切フォローしてないので全く知らなんだけども。
ボットこそ、こういう情報に留意して欲しいトコロです。