誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

精神的に、ちょっと今回視聴どうしようかなって思ってたけど(※シンフォギアGXは悪くない)。
時間が合ったので視聴しましたです。
一旦観始めたら、一気に引きこまれたですよ……眠れない。
相変わらず展開が早いけど、もしコレが2話になったら冗長だなって思ってしまうんだろう、ギリギリなラインというか。


いつもの如く、第一印象をざっと箇条書きで。
でもちょっと時間が開いたのでいい加減に忘れてるけど。
明日ニコ生で観直さなきゃ。


ああ、そういえば7話分の用語集もまだ読んでなかった。
ニグレドって単語があるのは、TLちらっと観た時に知ったけど。
え、ニグレドってあのニグレド?
そうだとしたら、第一段階黒、第二段階XDモード、最後まんまオーバーナイトなんちゃらなんです?
あ、ちゃうか、一段階目がノーマルか。で、黒、XDかな。


■響の父親最低だなおい!!!
……
と思ったけど、「普通の」大人ってこういうのかもしれない。
シンフォギアにはOTONA が多いので、余計にダメ大人に見えた感も。

■前期ラストのアレ、父親が見ても「響に似てる子」認識だったんだ。断定はされないレベルか。
なら、普通に街歩いてても大丈夫そうだね。
そういえば昔、アレを観て父親がどう思うのかなーって書いたことあったっけ。はからずも答えがここで。

■風のオートスコアラーさんが持ってった情報って、フォトスフィアだったんだね。レイラインマップ。

■切歌ちゃんの、謎ジュース選択法。そしてブラックコーヒーは苦手。調ちゃんは大丈夫なんだ。

■電気系統から重要施設を割り出す?
と言うかミカちゃん、ガリィちゃんがいないのにエネルギーは……と思ったけど、そういえば戦闘することで補給できるんだっけか確か。

■きりしらは、喧嘩してても可愛い。

■ある程度心の整理がついてるきりしらは、闇を払うのも早かったねー。
……
あ、さっきりんごジュース飲んだから、経験値たまったのかも!(レベルアップル繋がり)

■エネルギー高まって、ミカちゃんのドリルがなくなった!?
というか、ミカちゃんも退場? でガリィちゃんと同じく何かが起動した感じ。
……
わざと倒されて、エネルギーを充填させてるとかそういう?

■相変わらず歌にこだわってるので、アレか、歌のエネルギーを集めてなんちゃらシャトー起動させて、世界を壊すためのエネルギーに使うってことなのかなやっぱ。世界を壊す歌。でもソレだと直接的すぎかな。ロゴマークの暴走にもまだなにかありそうだし、

■そういえばイレギュラーの妹がまた出てきたね。表に出ることはあるのかなあ。ありそう。

■2人倒された時点で、キャロルちゃんが復活!!
いやまあ、ソレは予想してたけど、ここでエルフナインの視界がキャロルちゃんと共有されてる直接的描写来た!


色々見逃したの多々あるけど、これからの展開もドキドキだね!
もう残り話数半分切ってるなんて思えないくらいに先が読めない!