誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ネタバレ感


ちょっと見かけたTwitterが、微妙に荒れてたようで。
なになにどうした、とおもったら、ネタバレ遭遇した人たちが色々文句を言ってたツイートに行き着いてしまったわけで。
いや、フォロワーさんでもなんでもない、知らない方々だったのですが。
シンフォギアGX関係者さんたちが、東京で放映された後にその話についてつぶやいてたとか、イラストあげてたとか、ピクシブでネタバレに遭遇したとかあるけど、個人的には
なぜ見た。
と思ってしまうわけで。特にピクシブ
見たくなかったら、ホント関係単語かたっぱしからミュートするとか、予めネタバレしそうな方をミュートするとか方法はいろいろあるだろうに。
公式クライアントでは単語でミュートできないというなら、他のクライアントを探せばいいし。


ネタバレをしていない人たちも、ソレが決まりだからではなく、ただ気遣いの賜であって。
気遣いを強要するのは間違ってると思うんだよねー。
まあ、気持ちはよーくわかるけど。
……
ただし、なんのつぶやきもなく、ただネタバレ絵や画面スクショを貼り付けるだけの輩は論外ね。
見かけたら、黙ってブロックするレベル。