誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

シンフォギアGX第4話観たー!
観終わって思ったのは、
ぶっこみすぎ
かな。
数話に分けてやるかなって思ってたコトが、一気に来たよ!!!


いやまあ、展開は予想の範囲内だったのであまり驚きはないのだけど(敵前逃亡は公式サイトの三人娘のセリフから予想してたし)、でもマリアさんギア装備イベントがあった同じ話にまさかビッキー復活→コンバータ破損までぶっこんでくるとは。
盛りだくさんもいいとこだ。
回を分けるかと思ってたのでこりゃびっくり。
ビッキーのキャラソンが最初の口笛から流れたの良いカンジ。

しかし。
ソレを思うと、これからどんだけ盛り沢山なイベントが待ってるんだか。
ビッキーの「負」の部分をもうちょっと見せたほうがいいんじゃないかな、とは思ったけど、
まあ、翼さんの「負」の部分とか出てくるようなので、その辺やってると尺が足りないかな。
(ん? 闇だったか? アニカンインタビューにそれっぽいのがあった気が)


そういえば。
ビッキーと無関係だって言ったらガリィちゃんがあっさりと通してくれたのはなんでだ? と思ったんだけど。
なんでだろうね。
私がガリィちゃんの立場なら、「で? なに?」って言っちゃう状況なんだけど。
それがちょっと「うん?」ッて思ったトコではあった。
でも、思い切りがいいという設定はちゃんと使われたな、とも思った(笑)


Cパートでギアコンバータ復活するヨカンだったけど、高リスクなことをしなきゃいけない?
私達(正規適合者?)なら大丈夫みたいなこと言ってたようなので、そういう系の力がいる?


とりあえず……
ガリィちゃんえげつな可愛い。
声優さんの演技もいいね。
友人に『いい役者さんだよ』って言われたけどホントそう思う。


そうそう。
ミカちゃんのドリルがまさかジェットエンジン的なアレとは思わなんだ(笑)
武器かと思ってたわー。ドリルだし。


どうでもいいけど。
醤油は「キッコーマン」と「喜久子」さんにかけたとか、そういうアレ……?
ライブネタだったらわからない(観てない)。


どうでもいいけど(2度め)。
シンフォギアGX円盤のCMは、公式チャンネルかなんかでアップして欲しいな。
べ、別に私が一話目を録画し損なったから最初のが観られないからってわけじゃないよ!
あのCM、無駄に凝ってるから(褒め言葉)、CMで流れておしまいってのはもったいない。