誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

シンフォギアGX第二話観たー!!
難しい話はよくわからないから! 毎回フィーリングで観てる。
だって私解析班でもないし分析班でもないし、検証班でも考察班でもないもん。


今回の題2話。
OPとED、それから翼とクリスの変身バンクが初披露だったわけですが。


あかん、駄目だ、あの集合体が体に張り付く部分がホント駄目。
ゾワゾワ来る。


トライポフォビアじゃないと思ってたのだけど(実際キャロルの方陣はほとんど大丈夫だし)、身体にくっつくのがダメなのかな……
変身バンクの度に目をそらさねばならぬ事態。


やっぱり一話の父親の話はフラグだったか……
ていうか。
また響ちゃん受難……?


青い自動人形、想い出がなんとかって言ってなかったか?
想い出、そして父親……
うう、アタマが!! ああ、砂海が見える……!!
一期では3人が世界を救う、二期では英雄が! ああ、まったくもう!!


パターンだと、ここから数話は打ちのめされるターンなんだろうなあ……
過去の傷をグリグリえぐるんだろうなあ……うひい(^_^;)


ノイズさんが出てきたけど、なんかデザイン違うなって思ってたら、やっぱ似非ノイズだったのね。
人間炭化はするのかなあ? 
あと巨神兵(違う)(多分ゴーレム)
巨神兵といえば、巨神兵が地を焼き付くすモーション、あれは一期にあったなー(笑)


そいえば、きりしらちゃんがきちんと学校に通えるようになった理由とかがちゃんと補完されてたねー。
マリアさんが歌姫になった理由もさらに補完されてたねー。
この辺りのフォローは素晴らしいと思うです。
司令が出張れない理由も、さらっと解説されたし!(笑)←指揮系統が乱れます!


あ、そうそう。
キャロルちゃんのお家? 秘密基地感があっていいね!!
あとは満を持してミカさんが出そうなカンジ!!
最強最凶ミカ様!!


それにしても、シンフォギアは毎回引きが素晴らしいと思うよ……一週間長い!!
ネタバレに怯えながらの一週間は長いよ!!


しかし気になったのは……
胸尻の異常なまでの作画の良さ
かなあ……(笑)
タクシー切られた時のマリアの胸のアップとか、クリスちゃん変身バンクや戦闘シーンでの胸の描写の細かさは職人のこだわりを感じる……


事前に

ちょっとネタバレっぽいものを踏んでしまったのだけど。
つばクリ勢が息してないとか聞いてたけどなるほど納得(笑)


あとは、クリス×エルフナインってのもあるんだってね。
あ、そういえばエルフナインに初めてあった時のクリスちゃんの反応可愛かったな!!(*´∀`)


たしか、フォロワーさんがCPをまとめてくれたのが……

おっとコレか(笑)
私はCPとか全然考えないんだけど、こういうのにはまれたらソレはソレで面白いかもしれない。