誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ゲー音コンサート行ってきた!

今日はこれを見に行きました!!


ちょっと早目の昼食をとったあと、11時過ぎに会場に。
すでにかなりのヒトがいましたです。
レストランで待ってようと思ったのだけど、レストランが満席で断念。


12時に行列形成開始。
この頃には、それまでたくさん降っていた雨がやみました。
うん、知ってる。前々から今日は晴れる気がしてた。


行列中にゲームをしようと思って持ってきてたのですが、ちょうどタイミングよく友人からメールが来て。
入場する頃にやりとりが終了という、めちゃいいタイミングでした。ありがとう友人(笑)


席は、ここらへんがいいなーって思ってたとこがゲットできてよかった。
前すぎず、オーケストラが見渡せる場所が良かったので真ん中あたり。

マンダリン(?)による幕前演奏ってのがいきなり始まってびっくりしましたです(笑)聖剣だった。


二部の時、団員さん方が一斉にお着替えをしてたのでびっくりしました。
一部ではスーツ姿だったのに、二部では揃いのTシャツだったので。
(ちなみに三部ではまたスーツに戻りました)


で、何よりびっくりしたのが、
ジェットのコスプレの方がいらっしゃって。
それも口笛の奏者だったのでした。(他の楽器も担当してたけど)
いやー、口笛すごかった。
荒野の果てへだけかと思ったら、FATE BREAKERまで!!

ワイルドアームズの詳細なセトリはこんな感じ。
パンフの仕込みも参照で。


WAのあとは日本一メドレーだったのですが。
なんか、それまでとは格段に演奏のレベルが違ってて。
あー、やっぱりコラボとか銘打って、日本一さんでも宣伝してたから、練習量が違うんだろうなって思ってたら。
終わったあとまさかのプリニー&日本一の社長&作曲家さんの登壇で。
あー、そういうことなら演奏も力はいるよねーと納得したのでした。
イヤほんと、格段に違ったので。
個人的には、一緒にスライドというか動画も流してたのですが、途中でトラブルで映らなくなってハラハラしましたです。
多分マール王国の人形姫あたりだな、映らなかったの。


その後はポップンメドレーだったのですが。
まさかのコスプレや道具を使っての小芝居が繰り広げられまして。
大道具が云々、ってのはなんだろうって思ってたのだけどこれかー!
と納得したのでした。
正直最初は戸惑ったのだけど、楽しかったです。

本職のオペラ歌手さんとか。


あ、そうそう、アンコールはFF6仲間を探してアレンジと、FFTのなんか(知らない)でした。
ホント、来てよかったー!! ッて思いました。


良いイベントでした(*´∀`)
入場料払いたいくらいに。
無料なんてホントああああ!! ありがたいですけど!! 
グッズとかあれば買うつもりでしたのにない感じだし。

にっぽんいちさん