誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ひかりTV

我が家ではひかりTVに加入しているのですが。
常々、タブレット端末で録画番組を観たいという希望がありまして。
1000円位のアプリで観られそうなので(パソコンに入れてるソフトのアプリ版)、それを買おうかなあと思っていたのですが。
お風呂の中でなんとなく調べ物をしてたら、

ひかりTVどこでも|ひかりTV:
http://www.hikaritv.net/point/smph/dokodemo/

こんなアプリがあるコトをを知りまして、早速DLしてみましたです。


5台まで登録できるはずなのに、4台目で規定数オーバーと言われてアタフタしたり(別アプリで登録してた)したのですが、無事iPhoneiPadも登録完了。
使ってみたらコレがもう素晴らしくてな!!
ネットが夜(昔でいうテレホタイム)回線速度ががくっと落ちたりでかなり不満があったのだけど、このアプリの存在だけでそんな不満も吹き飛びましたですよ。
レビューはホント、当てにならないよなー。
見つけた私グッジョブ!(死語)
コレで、お風呂とかお布団の中でも番組が見られるよ!(ダメ人間製造機)