誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

雪と桜……

ツイッターでよく流れる、「長野(だったり他の地方だったり)の雪と桜のコラボ」っての。
あれ、デマだってことは知ってて、調べて吉野の写真ってことまでは把握してて。
でも海外の写真収集サイトまでしか追えなくてモヤモヤしてたのだけど。
たまたま回ってきたTwitterのRTで、作者さんのサイトらしき場所がようやくわかったのでペタリ。



Sakura - Jordy Meow:
http://www.meow.fr/Japan/Sakura/i-v3q58Zz/A


赤外線(Infrared)写真か。
ナルホド。
しかし作者の署名がある写真は初めて観たよ。
出回ってる写真は署名の部分がトリミングされてるんだなコレ。
だから作者名わかんなかったんだ。なんて悪質。

追記


赤外線写真について説明してくださってる方がいたのでペタリ。