誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

身体が軽かったですよ!!
すっかり忘れてたよこの感覚!!
まあ、一時的なものだとは思うので、今のこの身体が軽いうちにあれこれしたい!!


今日はかなりパソコン様の調子も良いカンジです。
というか。
私が体調が悪い時は、パソコン様の調子も悪いみたいでなんかアレ(笑)


で、懸案の友人さんとこのお絵かき原稿なのですが。
昨晩までに構図も数パターン考えて、大体のラフも描いたのだけど、いまいち違うなあって思って色々修正中。
どうもキャラズレ感があるのよね……。
カップリングイラストなのだけど、なんていうか、ちょっと下品になってしまってる感じがして却下で。
しっとりじゃない気がするんだ!! なんていうか、うーん、言葉で言えないけど!!
決してそういうキャラじゃないと思うんだ……。
知らないキャラなのだけど、友人さんが前に書いてたイラストとか、たくさんくれた作画資料を舐めるように見て、そういう印象を受けたんだけど。
第一印象は大事だと個人的には思うので、それを優先で。
その構図を描いた時には、体調のせいでそこまで頭が回ってなかったので、今日体調が良くてよかった。
違和感に気付けた。
それから、服が可愛いのに服が隠れてしまうような構図しか思い浮かばなくてそのあたりも思案中。
思い切って頭身を下げることも考えたけど、等身が高くても低くても、絡ませる(変な意味でなく)と隠れてしまうジレンマ。


構図さえ決まってしまえば、2日もあれば描けるはずなので、ぎりぎりまで詰めたい……!