誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

私がラクガキをたまにツイッター等ネットに上げる理由は、



まさにコレ。
Twitterだと投稿時間を後から操作できないから、万が一の時に自作証明にもなるし。
あとは、自サイトやお絵かきサイトの該当タグの賑やかし的なカンジとか。
そういう諸々の事情かなー。
枯れ木も山の賑わい。


少なくとも、第三者からのアクションがほしいわけではないことは確か。
褒めてもらえるのはもちろん嬉しいけど、目的ではないかな。
アクションされる目的だったら、それをモチベーションとしてもっと絵が沢山かけるのに、って思うんだけど、ずっと表で絵を描いてて色々あったので、趣味の時くらい静かに書きたいなって感じになってしまった感。