誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

科学館!

今日は、地元の友人と科学館に行ってきました!
特撮展を観に行ったのです。


最初は電車で行く予定だったのですが。
雨なことと、何より友人が電車嫌いなので、車で行くことになりました。


幸い平日なこともあって、科学館の近くに駐車場確保。
無事11時ちょっと過ぎくらいに科学館に到着。


特撮展目当てだったのですが、丁度プラネタリウムも観られる時間が開いてたので、席を確保。
早速特撮展に行きました。
音声ガイドも一応購入(?)したのですが、ヘッドフォンが苦手で途中で挫折。
昔東京で観たものと当然同じ展示物なのですが、科学館は狭いので、なんというか、せせこましい展示でした。
まあ、少ないスペースですごい情報量といえば聞こえはいいのかも。
帰りに物販で図録を買って満足。
東京の時に買った図録は、人に譲ったので手元になかったのですよ〜。


その後プラネタリウムを観に。
学芸員の人のしゃべりが森本レオさんちっくで、何人か轟沈してたですよ。(いびきが聞こえてた)
あのしゃべりは反則だよ……(眠気的に)


その後、お茶して帰宅ー。