誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ケイオスリングス3

本編進めるのすっかり忘れてしまったので、慌てて進めてみた。
でもまたスグレベルアップが必要な展開なので、またクエスト三昧。
楽しい(* ’ω’*)


しかしこのゲーム。
誤字は、ままあることだから許すとして。
クエスト中や、普通にヒトと会話してる時に、
「その時点でパーティにいない人物が会話に参加」
「その時点でまだ知り得ない事柄を話す人物」
ってのがあるので、そのあたりちょっと残念だなーって思うですよ。


しかし。
ゲーム自体やら、テキスト(台詞の言い回し等)やらは渡り鳥にはかなりとっつきやすいというか、懐かしいかも。
さすがはWILD ARMSを作ってた会社だなあって思うですよ。
確かシリーズ内でケイオスリングス3が顕著なんだよね、そういうのって。
だから私も3から始めたわけだけど。



個人的にスバラシイ! ッて思うのは、
「ダンジョンのマップが表示される(宝箱の場所付き)」
「クエスト中、進まなければいけない場所はきちんと表示される(行き先矢印の色が変わる)」
エンカウントのオンオフが可能」
いやもう、コレがもう便利で便利で便利でありがたいですマジで。