誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

昨日の続き。

昨日の企画絵続き。
下絵はほぼ出来たのだけど、足の長さに迷走中。





足の長さに迷い中。
昨日直すって言ってたベルトは、足が後ろに下がってる状態だったのでおかしくはなかった。
ちょっと直したけど。


しかし、一頭身上げただけでこんなに苦労するとは……!!
いや、今までもこの等身では結構描いてた(乙女ゲ絵等)んだけど、手癖に任せると5〜6頭身なのでバランスがいまいちまだ掴みきれてない……。
靴がヒール入ってるせいで背伸び状態なので、余計に長く見えるヨ。


多分長い方にするんだけどね、こっちが七頭身のつもりで描いてたので。
頭身上げたのは、他の方々の絵柄がそっちよりなんだろうなあと思ったからです。


うむむ。
後でちょっと頭大きくしてみよ。

してみた


襟もちょっと直した。
ち、ちょっとしっくり来た……かも。うむむ。
線をちょっと整えた後、寝かせて後で見てみよ。


迷走してる時は、しんどいけど後につながるって思えるので結構楽しくもある。


うむう、やっぱり頭大きくしないほうがしっくり来るか……