誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

WILD ARMS 5

ついったフォロワさんの購入報告を観たのでサイト確認してみたら、



https://store.sonyentertainmentnetwork.com/#!/ja-jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/wild-arms-the-vth-vanguard/cid=JP9000-NPJC00011_00-0000000000000000?EMCID=jGMpsnTOP_a0005


おお、ホントにPS2アーカイブスに入ってきてる!(もちろん疑ったわけじゃなくて純粋に確認したかった)
この調子でWA3からも入るといいねえ。
PS3だからできないけど(´Д⊂ヽ
携帯機でできるようになったらいいな。特に3と4。


WA5は途中で放置してるなあ。

キライじゃないんだよ。
フィールドをウロウロ彷徨うのスゴイ楽しいし、ダンジョンの仕掛けもスゴイ楽しいし。
ただ、キャラが合わなかったんだ。
シナリオライター云々は正直気にならないのだけど、過去作のキャラがわらわら出てくるトコで不快ゲージが溜まって(お祭りとは理解してても、好きキャラを貶められてるようでなあ)、主人公のキャラというかすっ飛ばしぶりについていけなくなったトコに、ブレーキ役と期待したグレッグがブレーキ役じゃなかったばかりかターボ燃料だったあたりで止めてしまったよ。