誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

巨大カニ

50-Foot Crabzilla: Real or Fake? - wafflesatnoon.com:
http://wafflesatnoon.com/crabzilla/

It’s fake.


うん、わかってたよ……。
最初見た時心躍ったけど、スグにグーグルマップの同じ場所には件のカニさん映ってないって分かったし。
海の模様とか土の模様とかは同一だったので(日陰の出来方とかも同じ)、この写真を元にして仕込んだんだなあとは思ってたけど、ちょっと残念だよねー。
ロマンが。


というか、タカアシガニの英訳が Japanese Spider Crab なんだね。
前にテレビで見た記憶はあるけど、すっかり頭から抜けてた。


まだまだ真偽問題で騒がしいけど、私はフェイク説を推すね……(´・ω・`)
ググるマップとは違った位置からの写真だったら信じてたかもしれないけど。