誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

人肉

「人肉バーガー」イギリスで発売!? 『ウォーキング・デッド』シーズン5放送記念 - 気になる - ニュース - クランクイン!:
http://www.crank-in.net/kininaru/news/32977


雑食性の生き物は、肉が不味いって昔聞いたことがあるけどどうなんだろ(※もちろん人肉を例に取ったんじゃなく、カラスとか、そういう雑食性の生き物の話)。
しかし。
人肉を食すという単語を見ると、脊髄反射的に食人大統領アミンを思い出してしまうのは、間違いなく刷り込みのレベル。


人肉食といえば。
恒常的に人肉を食す人は、特定の遺伝子病にかかりやすくばるとは聞いたなあ。
確か、死者の肉を供養の目的で食してた部族のハナシ関連で聞いた記憶。


まあいいや。