誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ALTキー

前日記に書いたALTキー効きっぱなし問題。
固定キー設定ももちろん解除して、色々手をつくしたのですが、改善せず。
一縷の望みをかけて、キーボードも変更したのですが、それでも治らず。
(※家人が私のPCを使った時、あまりの酷さにたまりかねて予備のキーボードを譲ってくれた)


さてどうしようかな〜……
と思ってた矢先、このソフトを発見。

愛とゆりの部屋:
http://www.asahi-net.or.jp/~ee7k-nsd/


さんで配布されている、

NoIme7
【Windows】キー、【アプリケーション】キー、【半角/全角】キー等を無効にします。


というソフト。
ダメ元で入れてみたところ、たまーにまだ挙動がおかしい時もありますが、それでもかなりの改善!!
しばらくはコレで行ってみたいと思います。
ありがたやありがたや。
世の中は恵みにあふれてる。